· 

オーブントースター選びは先生選びと一緒??

こんばんは!

英語コミュニケーション ファシリテイターのマサミです。

 

 

1月も半分過ぎてしまいましたね。

私たちのレッスンは1月4日からは始まっています。

 

 

本年も生徒さんに丁寧に寄り添い、

生徒さんが楽しく英語を身に着けられるように

サポートしていきたいと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、年末、ダンカンと大掃除をしていたときのこと。

オーブントースターが古くなった(2004年製でした‼)ので、

新しいのが欲しいなとダンカンと話していました。

*ちなみに英語ではオーブントースターはtoaster ovenです。

 

 

そんな話をしていたからか、

1/2にオーブントースターが壊れましたw

なので、新年早々、買い物に行ってきました。

 

 

 

そこでの出来事。

ダンカンはパンが好きなので、

ほぼ毎日パンを食べます。

なので、必然的に、ダンカンの好みに合ったオーブントースターを選ぶことにしました。

私は、トーストができればいいので、そこまでこだわりがないんですww

 

 

ダンカンのこだわった点は5つ。

 

・ヒーターが5本ある

・パンが1回に4枚焼ける

・ピザトレイがある

・使い方が簡単である

・値段もリーズナブル

 

 

何かを選ぶときって、
自分にとって何が”マスト条件”なのかを知っている必要がありますよね。

ダンカンの”マスト条件”は決まっていたので、

オーブントースター選びもあっという間に済み、

ダンカンのお眼鏡にかなったものを買うことができました!

 


この経験て、
英語を身に着けようと思う時の学校や先生の選び方も一緒なんじゃないかなぁ、と。

 

 

例えば・・・

 

・何を習いたいのか?

→英会話? 英語?  英語コミュニケーション? 資格試験?

 

・どのように習いたいのか?

→対面? オンライン? 対面とオンラインのハイブリット?

 

・誰に習いたいのか?

→外国人講師? 日本人講師? それとも両方の講師から習いたいのか?

 

・どんな先生に習いたいのか?

→優しい先生? はっきりと言ってくれる先生? 辛口の先生? スパルタの先生? 
寄り添ってくれる先生? 聞き上手な先生?

 

・どれくらいの期間を習うことを考えているのか?

→短期集中? 時間をかけて? 生涯学習?

 

・予算は?

→レッスン代は? 入会金・年会費はある? 教材費は?

 

 

 などなど。。。もっといろんな視点はあるとは思うのですが、、、

 

 

ご自身が学校や先生、レッスンに何を求めてるのか

 

ご自身にとっての”マスト条件”は何か 

 

 

について、予め考えてみてから

体験レッスンや無料カウンセリングを受けてみるといいですよ。

 

 

ご自身の希望に合った学校や先生が見つかるとといいですね!

 

 

 

Brown’s English Language Schoolは、

 

・英語(受験英語、各種試験対策)

・英会話

・英語コミュニケーションスキル

 

を楽しく学べるスクールです。

対面・オンライン, どちらでの受講可能です。

 


Website: https://bels3.jimdofree.com/

FB: @BELS.sano

Instagram: @bels.sano

 

***問い合わせ***

ご自身のペースに合わせてレッスンを取りたい方→こちら

英語コミュニケーションプログラム→こちら

 

 

♢♢♢お知らせ♢♢♢

英語はコミュニケーションのツール!
どのスキルを向上させればあなたの英語コミュニケーションスキルが向上するか知りたい方は、

bels.eigo@gmail.comへご連絡ください。 

 

Write a comment

Comments: 0