· 

英検準1級 1次試験合格!2次試験合格目指してサポート開始!

こんにちは!

英語コミュニケーション ファシリテイターのマサミです。

 

 

英検準1級取得に向けてサポートさせて頂いている生徒さんから、

「1次試験が合格しました!」

との連絡いただき、

2次試験(面接) に合格するためのサポートが始まりました。

 

 

 

英検準1級の面接では,

 

・ナレーション

・トピックに関する質問( 2題)

・社会性に関する質問(1題)

 

があります。

 

 

 

ナレーションに関しては、

練習すればするほど慣れていきます。

何度も練習することで

自分なりのナレーションの

スタイルができていきます。

 

 

 

一方で、

トピックや社会性に関する質問では、

質問に対して、

自分の意見や理由を2〜3文

簡潔に述べることが大切。

 

 

 

例えば、

「日本の犯罪率は将来増加すると思うか」

「世論は政府の決定に影響を与えられると思うか」

(英検 2次試験サンプル問題から

https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/) 

なんて質問があったりします。

 

 

 

また、質問の内容を理解して、

すぐに答えなければならないので

瞬発力が必要になります。

 

 

 

そのため、

時事問題について

日頃から自分の意見を考えてみることが良いトレーニングになります。

 

 

 

英検の面接対策のレッスンでは、

まず模擬面接をやってみることで

生徒さんが

 

・何が苦手か

・どのポイントを改善する必要があるのか

 

等を見極めています。

おひとりおひとりの「苦手」や「改善点」は違うから。

 

 

 

そして、おひとりおひとりの生徒さんに合わせてレッスンを作り、

おひとりお一人に必要な「苦手を克服するため」の練習を行い、

「苦手を克服するためのコツ」をお伝えしています。

 

 

 

さて、今回、

英検準1級の面接に臨まれる生徒さんが合格できるように、

私たちもしっかり準備しなくっちゃ!

英検準1級に合格できるように

一緒に頑張りましょう!

 

 

Brown’s English Language Schoolは、

 

・英語(受験英語、各種試験対策)

・英会話

・英語コミュニケーションスキル

 

を楽しく学べるスクールです。

対面・オンライン, どちらでの受講可能です。

 


Website: https://bels3.jimdofree.com/

FB: @BELS.sano

Instagram: @bels.sano

 

 

***問い合わせ***

ご自身のペースに合わせてレッスンを取りたい方→こちら

英語コミュニケーションプログラム→こちら

 

 

♢♢♢お知らせ♢♢♢

英語はコミュニケーションのツール!
どのスキルを向上させればあなたの英語コミュニケーションスキルが向上するか知りたい方は、

bels.eigo@gmail.comへご連絡ください。 

Write a comment

Comments: 0