· 

2/29は女性がプロポーズしていい日?!

こんにちは!

英語のコミュニケーション ファシリテイターのマサミです。

 

 

今日は2月29日。
4年に一度のうるう年

うるう年は英語で「leap year 」

 


かつて、
2/29は欧米のいくつか国々では、
『女性から男性へプロポーズをしてもいい日』という
伝統があったそうです。

 


男性は女性からプロポーズを断ることはできず、
断るとしたら、
「罰金を払う」か、
「品物を贈る」
必要があったのだそう。
それは、手袋だったり、ガウンだったり、
靴下だったり。。。

 


今でもその名残があるようで。
うるう年はそうでない年と比べて
婚約指輪のリサーチが
大幅に増えるとか。。
http://www.idexonline.com/FullArticle?Id=49315

 


意中の男性がいる女性は
プロポーズしてみてはいかがでしょうか?

 


パートナーがいる方、
大切な方がいる方は、
『言葉で』愛を伝えてみても
いいかもしれませんよね。
いつもじゃ、ちょっと気恥ずかしいけど、、、
4年に一度ならありかも?!
4年に一度じゃ少なすぎる?!

 


*カエルが跳ねるの「跳ねる」の英語は "jump"か"leap"が使えます^^

 

Brown’s English Language Schoolは、

 

・英語(受験英語、各種試験対策)

・英会話(おとな、こども)

・英語コミュニケーションスキル

 

を楽しく学べるスクールです。

対面・オンライン、どちらでの受講可能です。

 

また、

・知っていると役に立つ日本語と英語の違いセミナー

・英語コミュニケーション ワークショップ

・English Pronunciation Workshop

 

など、英語でコミュニケーションを取るために役に立つ

セミナーやワークショップを行っています。

 

 

Brown’s English Language School
Website: https://bels3.jimdofree.com/

FB: @BELS.sano

Instagram: @bels.sano

 

 

Masami Brown

FB:@masami.brown.94/

お友達申請くださいね♪(ブログ読みました!と一言いただけると嬉しいです!)

 

 

***問い合わせ***

ご自身のペースに合わせてレッスンを取りたい方→こちら

英語コミュニケーションプログラム→こちら

 

 

♢♢♢お知らせ♢♢♢

英語はコミュニケーションのツール!
どのスキルを向上させればあなたの英語コミュニケーションスキルが向上するか知りたい方は、

bels.eigo@gmail.comへご連絡ください。  

Write a comment

Comments: 0