· 

感情が伝わってくるような話し方ができるってステキなこと

こんにちは!

英語のコミュニケーション ファシリテイターのマサミです。

 

 

今日も残暑が厳しいですね~

 

 

レッスンでは生徒さんや私が日常生活で体験したことや
感じたことが会話のトピックになります。

そのため、本当にたくさんの出来事がトピックになります。

自分の好きなものごとだけでなく、
その土地の文化や習慣、食べ物などなど、

いろんなことが会話のトピックになります。

そして、そんな日常の何気ないことを

英語で会話できるのが、日常英会話・生きた英語だと

私は思うんです。

 

 

 

あるレッスンでの出来事。

生徒さんと「レトルトカレーの話」になりました。

 

 

3種類のカレーを召し上がったのですが、

久しぶりに生徒さんが食べたレトルトカレーが
彼女の予想外!だったのです。

 

 

彼女のお話ぶりが、

彼女が私の目の前でカレーを食べているような臨場感があり、

レトルトカレーを食べた時の感情が手に取るようにわかって

生徒さんと一緒に大笑い!!!

 

 

感情が伝わってきて

彼女らしさが伝わってきて

とっても楽しい会話だった。

 

 

会話をしている相手に
ストーリーを語るように

そして感情が伝わるような話し方ができると

いいですよね。ステキです☆

表情も豊かになるし。

  

 

体験や感情がイメージできて
それらをお互いにシェアできた気分になり

会話の内容のお互いの理解度が上がると感じます♪

 

 

このブログを書きながら
今日の会話を思い出しても笑ってしまいますwww

 

 

もちろん、レトルトカレーから

いろいろと話が広がっていったのは

言うまでもないことなのですがw

 

 Brown’s English Language Schoolは、

 

・英語(受験英語、各種試験対策)

・英会話(おとな、こども)

・英語コミュニケーションスキル

 

を楽しくかつしっかりと学べるスクールです

対面・オンライン、どちらでの受講可能です。

 

また、

・知っていると役に立つ日本語と英語の違いセミナー

・英語コミュニケーション ワークショップ

・English Pronunciation Workshop

 

など、英語でコミュニケーションを取るために役に立つ

セミナーやワークショップも行っています。

 

 

Brown’s English Language School
Website: https://bels3.jimdofree.com/

FB: @BELS.sano

Instagram: @bels.sano

 

 

Masami Brown

FB:@masami.brown.94/

お友達申請くださいね♪
(ブログ読みました!と一言いただけると嬉しいです!)

 

 

***問い合わせ***

ご自身のペースに合わせてレッスンを取りたい方→こちら

英語コミュニケーションプログラム→こちら

 

 

♢♢♢お知らせ♢♢♢

英語はコミュニケーションのツール!
どのスキルを向上させればあなたの英語コミュニケーションスキルが
向上するか知りたい方は、

bels.eigo@gmail.comへご連絡ください。 

毎月先着3名様 無料ミニ診断実施中です!

Write a comment

Comments: 0