· 

楽しからこそ、覚えられることもある

こんにちは!

英語コミュニケーション ファシリテイターのマサミです。

 

 

私はお花が好きです。

定番のお花も、かわったお花も。

 

 

馴染みのお花屋さんにいっては

気に入ったお花を買ってきます。

 

 

最近、連れてかえってきたのは

”クルクマ”というお花とひまわり。

 

 

クルクマと言うお花があるのを

初めて知りました。

 

 

クルクマを見た時,

蓮の花のお友達かと思って

お花屋さんに聞いたら

ショウガのお友達なんですって。

知らなかった!

 

 

このさきずっと

私はクルクマと言うお花のことを

覚えているとおもう。

 

 

いついっても

お花のことを

あれやこれやと

たくさん教えてくれます。

ま、けっこう質問もするんですけどw

 

 

お花屋さんはと話していると、

ほんとーーに

お花のことが好きなんだなーってのが

伝わってくる。

そして、私まで楽しくなる^^

 

 

そういえば、

私もレッスンのとき、

英語や英語コミュニケーションのこと

あれやこれや話してる。

 

 

あるとき「breakfast」の 語源を話したら、

生徒さん、目を丸くして聞いてくれてたっけ。

初耳!おもしろい!そうやって覚えればいいですね!って。

 

 

単語の意味だけを伝えるという方法もあるけど、

こうやってお話をしながら、

単語が生徒さんの記憶にのこってくれたらうれしい。

楽しく英語をみにつけてくれたらうれしい。

 

 Brown’s English Language Schoolは、

 

・英語(受験英語、各種試験対策)

・英会話(おとな、こども)

・英語コミュニケーションスキル

 

を楽しくかつしっかりと学べるスクールです

対面・オンライン、どちらでの受講可能です。

 

また、

・知っていると役に立つ日本語と英語の違いセミナー

・英語コミュニケーション ワークショップ

・English Pronunciation Workshop

 

など、英語でコミュニケーションを取るために役に立つ

セミナーやワークショップも行っています。

 

 

Brown’s English Language School
Website: https://bels3.jimdofree.com/

FB: @BELS.sano

Instagram: @bels.sano

 

 

Masami Brown

FB:@masami.brown.94/

お友達申請くださいね♪
(ブログ読みました!と一言いただけると嬉しいです!)

 

 

***問い合わせ***

ご自身のペースに合わせてレッスンを取りたい方→こちら

英語コミュニケーションプログラム→こちら

 

 

♢♢♢お知らせ♢♢♢

英語はコミュニケーションのツール!
どのスキルを向上させればあなたの英語コミュニケーションスキルが
向上するか知りたい方は、

bels.eigo@gmail.comへご連絡ください。 

毎月先着3名様 無料ミニ診断実施中です!

Write a comment

Comments: 0